スピリチュアルカウンセラー利恵(Hakuho)さんのセッションを受けてみた②

※語り手敬称略

rui それでは本日もよろしくお願いします!まず、(利恵さんから)視えることから言葉を頂きたいです。

Rie 来年、塁さんの経済状況が上がるんですよ。飛躍的に。そこで誘惑が出てくる。「この人お金持ってるな」と思って近寄ってくる人が出てくる。塁さん優しいからそういうのを受け入れちゃって、騙されてしまったり。利用しようとする人が出てくるので、気を付けてください。

rui おお…

Rie 塁さんの発展につれて、Rusicのメンバーも増えてくる。Rusicに興味を持って来る人は間違いないので大丈夫。でもRusic以外で出会う人に気を付けるといいですね。

rui 嬉しい反面気を付けることもある、と。

Rie そうですね。

rui 今回のセッションがまさに、今仰った良い未来を創るために必要なターニングポイントになると思っております。最近、Rusicの輪を広げるために、マーケティングの勉強を改めてしています。そこでSNS運用するために、何を打ち出していいか分からなくなってしまいまして。自分の強みってなんだっけな、と。

Rie うんうん。

rui 大きな実績があるのは占い師としての活動なんですが…それを打ち出したくないんですよね。占い師の人という認識を持たれたくない。自分を知ってもらって、それでRusicを知ってもらってという流れで、僕の中で占い師はなんだかハマらない。

Rie ちょっとずれてるな、という感覚なんですね。

rui そうなのです。それで僕の強みを知りたいなと思って依頼しました。SNS上の発信において「どんな人の、どのような問題を、どうやって解決させるか」。それをはっきりさせたいです。

Rie 塁さんね、強力な個性がある。塁さん=Rusicですからね…塁さんがしたいことって具体的には何ですか?

rui 使命による経済圏を作ることです。それぞれの使命が仕事になって、経済活動しつつ魂も磨いていける、というようなものを作っていきたいです。RPGみたいな、そういう感じです。

Rie うんうん。「好きなことを仕事にすると、社会に対して最大限に奉仕できる」、これは私のスピリチュアルガイドがよく言っていることなんですけれど、塁さんが目指していることと同じだ思うんです。嫌々やっててもエネルギーって入らないから、人に伝わらないんですね。でも心から好きなことをやると、エネルギーが入るから伝わるんですよね。電気が流れると明るくなるように、好きなことをやるとエネルギーが流れて、社会を明るくすることができます。それが塁さんのやっていることだろうし、みんなにもやってほしいですよね。

rui うんうん。わかります。

Rie それを上手にキャッチコピーにして…好きなことを仕事にするとか、好きなことを応援するコミュニティですとか。

rui なるほど…僕のSNSはどんなことを発信して盛り上がってそうですか?

Rie 塁さんはやっぱりね、さっきRPGと言っていましたけれど、そういったバーチャルな感じ。先日Instagramをフォローさせていただいたんですけれど、アップされている絵が、まさにイメージ通りの世界観で盛り上がっている。

rui ありがとうございます!昨日作ったばかりのアカウントでして。ただ何を発信しようかなと。僕がずっと生活が家にいることもあって、地味なんですよね。世界観を現実上で表現できないな…と思ったところで「そうだ、AIで絵を描こう」と。笑

Rie すごいですね。そういうことができるのですね。

刺さるキャッチコピーで「救世主」を入れてみようと思う

rui 刺さるキャッチコピーなんですけれど、社会を明るくしていくということで「救世主」っていう言葉を使いたいなと思ってるんです。救世主に転生できるコミュニティ。どう思いますか?

Rie すごくいいと思います!救世主。人間って本能的に自分の中に神がいることを知っていると思うんです。で、その自分の中の神に重なり合うことが、塁さんの言葉でいう救世主になるということだと思うんですよ。顕在意識では不安があって自信がない人だったとしても、この「救世主」という言葉に魂が響く人がいる。魂がその言葉に反応する。そういう人がRusicに来るべき人。

rui なるほど!

Rie 救世主という言葉にピンとくる人は、人生の意味や目的を探している人だと思います。それで自信がないとかできないと思っている人に対してお役立ち情報を発信していくといいですね。なぜ使命が大切なのか。使命が見つかるとどうなるのかを発信していくと、なんとなく「救世主」に惹かれた人が、頭で理解していく。

rui あーいいですね。

Rie 塁さんは手段をたくさん持っていますからね。絵も音楽もHP制作もスピリチュアルも…たくさんの引き出しを総動員して世界を創っている。

rui たしかに!散らばっていたように見えた行動原理が一つの大きな目的に統合されてすっきりしました。

Rie 自分が好きなことをして、楽しく生きていこうと思ったらできるんですね。でもほとんどの人が汗水たらさないとお金は稼げないとか、そういった刷り込みにコントロールされている。実はお金って楽に好きな仕事をして楽しんで手に入るものに書き換えることができる。そして一度書き換えたことは、疑わないことです。自分の中の救世主と重なって、協力して、好きなことをして豊かになる現実を「自分」がつくっていく。

rui なるほど。(『強さとは疑わないこと』っと。)

Rie まず自分の中の救世主に気づいていますか?ということ。

rui 気づくにはどうすれば?

Rie 自分の人生の目的=使命を突き止めることですね。使命は一つではなくていくつもあるんですけれど、どの人にも共通するのは好きなことを追求していくことです。他の使命はソウルステータスで書いているようなもので、個々人のものですね。

rui うんうん。

Rie 好きなことをして、社会を明るくしていくというのは、究極の自他愛です。

rui 自他愛っていいですね。はじめて聞きました。この救世主と重なるというのは、魂の成長度と関係ありますか?

Rie ありますね。重なるまでのプロセスで魂の成長を促すことができます。救世主と重なってからの学びもあるし、救世主と重なってからできることがあります。そこからが本領発揮。超進化して、本当の自分の能力・個性を発揮できます。

rui これって魂の成長度100%になる=救世主と重なるということですか?

Rie いえ、100%ではないこともあります。100%になるために、救世主と重なることもあります。重なることで超人になって、1時間に10個できてたことが100とか1000個できるようになる。その個数に対して、魂の成長度が上がっていくと考えてもらってもいいです。

rui ほお~。

Rie ただ、塁さんのように救世主と重なる前に成長度100%になる人もいらっしゃる。もう今は塁さん(救世主と)重なってますけどね。

rui なるほど。

Rie 逆に救世主と重なったからといって、魂の成長度が100になるとは限らない。でもある程度成長度が高くないと重なるのは難しいですね。

rui ある程度の成長度は必要なんですね。僕これ記事にしようと考えているのですが、どうやったら救世主と重なれるか?という質問が来ると思うんです。

Rie たくさんあるんですけれどね。一つは好きなことを仕事にすること=自分の使命を見つけること=人生の目的を知るということですね。知るだけでも魂の成長って促せるんですよ。

rui 知るだけでも成長に繋がるのですね。

Rie 心が「自分の使命に生きる」と決意した瞬間にエネルギーが流れるので、必要な行動や必要なことを引き寄せることができるんですね。決めることが電源のスイッチをオンにするということ。

rui すごいですね。多くの人が知りたかったことだと思います。色々学んでいたり挑戦しているのにうまくいかない人たちのボトルネック(根本的な原因)はここにあるのかもしれません。

Rie そうですよね。電気はスイッチオンにして流さないと、ライトつかないですよね。

rui うんうん。来年、すごーく儲かるということですが!Rusic自体が大きくなっても例えば100人になっても毎月数万円程度の収支なので…一体どんな流れで経済的に飛躍しそうですか?

Rie 2023年は陰と陽が大きく分かれるようになる。陰が戦争やコロナ、自然災害なら、陽も増えていく。この世の中を明るくしたい、救世主になりたいという人が増えて塁さんに集まってくる。その中で、ですね。

rui ありがとうございます。最後に僕に必要なこと、メッセージはございますか?

Rie これはかなり以前からそうなんですけど、塁さんはもう神様と重なってるので…神様に言えることって、無いんですよ。人のことを考えて動いていらっしゃる。だからせめて言えることは、自分のことも考えてもっと楽しみなさい、ということですね。

rui お、オォ…

Rie るいさんにとって仕事自体がすごく楽しいと思ってされているからとてもいいですね。塁さんは神様の手先ではなくてもう神様として動いている。もうなにも言うことがない状態ですね。

rui それで以前から聞きたかったことがあるんです。僕ボランティア活動したことないんですよ。海外で井戸掘ったり、学校作ったりする慈善事業、まったくやったことがないんです。世界を股にかけて活躍されている、世の中にはそういった事業家の方もいらっしゃるじゃないですか。なので僕がそういう不思議な立場にいることが不思議で。

Rie それぞれが自分の使命に沿ってやっているので、塁さんは塁さんの方向で大丈夫ですよ。

rui やっぱり慈善事業されている方って魂格高いんですか?

Rie 高い方もいらっしゃいますし、そうでない方もいるんですよ。自分の売名目当ての人もいる。なぜ慈善活動をするのか考えたときに、自分に返ってくることを目的としている人もいる。いい人だと思われたいとか、社会的地位や利益のためにされている方は魂格が高くないことが多いですね。

rui 動機が大切なのですね。

Rie そうなんです。目的と動機。

色んな人を利恵さんに視てもらった話

rui なるほど。そうだ、見てほしい方が何人かいまして、この人(お世話になってる活躍されている事業家の写真を見せる)はどう見えますか?

Rie この方は先見の明がある。二手三手先を見る力がありますね。それでビジネスで成功されたのでしょう。魂格も高いですね。

rui おお、やっぱりすごいなぁ。この方は昔可愛がってくれた方で、3年に一度くらいおいしいご飯をおごってもらってるような関係なんですけど。億万長者になって遠い存在になったんです。

Rie そうなんですね。でも塁さん魂格100%なので、この方をよりも成功をする可能性というかチャンスは大いにありますよ。

rui がんばろ!(笑)続いてこの方なんですが、最近注目しているビジネスインフルエンサーなんです。(写真を見せる)

Rie この方もすごく成功されている方ですが、さっきの方のほうがいいですね。使命に生きていますし、これからも成功されていくでしょうが、魂格がさほど高くない。

rui あー、なんとなくわかります。続いてこの方ですが…なんだかすみません、野次馬精神が止まらなくて!(とあるアーティストの写真を見せる)

Rie この人ね、宇宙人時代にruiさんと同じ星にいましたよ(笑)

rui マジっすか!すご!(笑)同じ星にいたんですか?

Rie そうです。この星は言葉がないんですよ。同じ宇宙人同士でも波長の合う合わないがあって、この方と塁さんは波長がすごく合っていて、お互いにエネルギーの交流を通じて創作して楽しんでいました。知り合いですね。

rui いつか会えるといいなぁ。

Rie 会えると思うし、塁さんの歌を彼に送られたら喜ぶと思いますよ。

rui こういうことってあるんですか?好きな芸能人と一緒だったみたいな。

Rie 全然ありますあります。

rui すごいなぁ。ちなみに彼はどう見えますか?

Rie すごく情が深い人で好きな人にはすごく大切にするけれど、感情の起伏が激しい方ですね。ストイック。

rui イメージつきますね。魂格は高いですか?

Rie 高いですね。塁さんの魂とすごく近かったので、宇宙人時代に特に波長が合っていたので、今回でも絶対繋がると思いますよ。

rui おもしろぉ~!!!さきほど、〇〇さんは先見の明があるという話がありましたが、魂格の高さと能力が違うんですね?

Rie 違いますね。魂格に関しては能力ではなく、どんな体験をしてきたか、その体験の中でどんな学びを得たかなんですね。例えば(アーティストの)〇〇さんだと、類稀な歌手としての才能を持っているけれど、×××(核心的な内容だったため伏せます。利恵さんはこのアーティストを知らないのにすごいなぁ)というのがあります。そのあたりを学んでいかないと魂は成長は難しいと思いますよ。

rui ほぉー。なるほどそうかそうか…

Rie 魂格は人間としてどうか、っていう。

rui でも100%になると人間ではなくなるという(笑)

Rie そうなんです(笑)神様になっちゃう。

rui いろんな100%の人がいらっしゃいますよね。学んだ結果、どうするかは人によって違いますものね。同じ100%でも同じ性格ではないでしょうし。

Rie そう。今のところ魂格100%の方を見たことあるのは、二人だけですけれどね。うふふふ。

rui 能力の高さも利恵さん視えるじゃないですか。先見の明とか、類稀なる歌手の力とか。僕はどんな能力が高いでのでしょうか!?

Rie 塁さんね、もっと自信持っていいんですよ。歌もYouTubeで何度か聞かせていただきましたが、もうプロじゃないですか。これだけの才能があるんだからどんどん表に出ていかないともったいないです。

rui あ、ありがとうございます。曲はAという方が作っていまして、一度Gセッションに来たことがあるんですけれど覚えていますかね?

Rie Aさん…(写真を見せる)。ああ!覚えてます覚えてます。

rui そのセッションのときに、Aの使命は音楽だと利恵さんが仰っていて。そのセッション中Aは自分のこと全く喋ってなかったのに、当てられてびっくりしてましたよ。

Rie この方から音楽が聞こえてくるんですよ。すごいなぁと思って。音楽やるために生まれてきたんですよね。Aさんにしても塁さんにしても、もっともっと表に出てしかるべき方たちなんですよね。

rui 自信持ちます。(笑)能力的に何が高いんですかね?何を応用してこんなことやっているんだろう?

Rie 宇宙人だったときもそうなんですけれど、ピラミッド作ったりもされていたので…やっぱり「何かを作る」というクリエイターの仕事をずっとされてきたんですね。過去世での農園もそうだし、そのときも大きな家族、コミュニティを作っていた。なにかしら「ひとつの世界観を作る」ということに長けていらっしゃると思います。それに関することならどういったことでも長けているんだと思います。

rui 確かに知識や技術をまとめて、それだったらこういうことができるよね、みたいなことは得意ですね。そうか、ならもうやってるんですね。

Rie そうそう。これから小説を書かれるといいです。詩とか小説とか。すでにされている絵を描く、歌を作る、そういうのもいいです。

rui おもしろいなぁ。それぞれに使命があって、また得意なこともあるという。才能を見ることができるんですね。

Rie そうですね。

rui これいつかソウルステータスに入れてアップグレードしたいですね。そうだなぁ…「ギフト」という項目で。どんなことに卓越しているのか。そういうのってできたりしますか?

Rie できますよ。可能です。

rui ほんとですか!これ結構知りたい人いるんじゃないかなぁと思いまして!そろそろお時間ですね。今日はたくさんの相談に答えていただき、ありがとうございました!