魂の声に従うと人生がどんどん面白くなる

新たにRusicに参加された方たちが立て続けに「魂の声を聞く方法」で検索してRusicに辿りつきました!と仰っておりまして、どれどれと調べると、確かに検索一位で表示されます。

こちらの、ココナラで書いた記事ですね。この記事でRusicを知る⇒「Rusic」で検索する⇒このサイトを知る流れ。

https://coconala.com/blogs/96021/561

魂の声を聞くという表現が、魂が自分に、音として囁いてくれるのではないか、というイメージをしがちですが、そういうわけではありません。

内側から湧くような感覚です。ヒラメキとか、なんだか分からないけれどしたいと思っていること、本で気になった文章の一節は、魂の声を代弁しているからこそ響きます。

魂の声に従うと
①強烈なやりがいを感じる(魂が喜ぶ)。
②周りを元気にしたり励ましたりするキッカケになる。
③未来が明るくなる。
④応援者が集まる。
⑤創造的なアイディアをひらめく。
⑥なんだかんだ生活に困ることがない。別のところで収入が発生する。
⑦変化の多い日常になる。
⑧魂格が上がる。

魂の声に従って生きるということは使命に生きるということです。使命の行き着く先は、調和や人間や世界のアップデートに関わるものであって、自分の肉体の欲を満たす目的はありません。いまこの世界で求められている役割の一つをあなたが担っていて、その役割を果たせるように魂はガイドしているわけですね。

しかし魂の器である肉体が無ければこの世界に直接影響を与えることができないため、使命とは別のところで収入があったり、もしくは皆から支えられてお金に困らないような状況になっていきます。

そりゃ、真に社会を良くするような生き方、日常を面白くしていくような生き方をしていれば、支援者が現れるのは当たり前ですよね。

面白く生きていきたいと思って日々を過ごしていると、遊びや仕事、息抜きの中からヒントを得て、ヒラメキやアイディアは湧いて出てきます。それをできるところから実践したり、自信がなければ、人を自分のアイディアを言ってみたりすればよいのです。

魂の声を聞くことで、日常に変化が起こるから楽しいとは限らないけれど常には面白い。必要な出会いが起こり、たくさんの新鮮な刺激を受けることができます。私はほとんど外に出ることはありませんが、発信をしていると問い合わせが来て新たな交流がインターネット上で起こります。

私の使命はソウルステータスによると、人々の能力を結び合わせて光の循環を創り、この世とあの世(光の世界)を重ね合わせていくことなので、人との繋がりが重要になってくるのでしょうね。他人から見ると、この使命の意味が分からないかもしれないですが、すごく腑に落ちる感覚があります。

魂格の高さというのは、使命の達成度ではありません。仮に魂格の高さが使命の達成度なら、私は使命を達成したことになってしまいます。それはちょっとおかしな話です。

魂格の高さは、どれだけ執着を手放せているかという魂の成長度だけでなく、幅広い経験をして多角的に物事を捉えられるようになることによって、どの程度魂の声を汲み取れる力があるか、役割に気づけているか、といった指標みたいなものでもあると解釈しています。

ソウルステータスを受けている方は、ぜひ使命を意識しながら日々を生きてみてくださいね!