一周年を迎えて

Rusicは一周年を迎えました!

メンバーの皆さん、ありがとうございます!もちろん陰ながら応援してくださってる(きっとこれから参加する!)皆さんもありがとうございます!

メンバー数は現在29名と、少しずつでも大きくなっていっております。

Rusicはですね、一周年と言っておりますが、今のRusicにアップグレードしてから一年です。

Rusicという名前だけでいえば、本当は10年くらい経っています。このRusicという名前ができたのは確か2012年で、そのときは音楽団体でした。新宿でライブしたり、学祭でライブしたり、カラオケいったりしてました。あとはサイゼリヤでよく盛り上がっていました。

おぎゃあと生まれたのは2012年なのですが、RusicがRusicとしてようやく物心ついたのが、いや、成人したのが2021年ということでしょうかね。

これを読んでいる人で、2012年の設立当時のことを覚えている人がいたら、いつ始動したのか日付を教えてほしいですね!具体的には、亀戸で(まったく面識のない方たちが)32人集まった、あの伝説の集会のあの日も記念日にすべきだと思うのです。あれはいつだったんだっけなぁ。当時のことを知る現Rusicメンバーは僅かですが。

YouTubeで一緒に出演している澤さんが、利恵(Hakuho)さんを2019年紹介してくださりました。そのときは、利恵さんの数千人いらっしゃるクライアントの一人だったのですが、2021年にRusicの着想が固まり利恵さんの力を借りることになりました。

最初は、鑑定してもらったオーラの色を名前の横に書くだけというシンプルなものからRusicは始まりました。

それが今では、ソウルステータスの発明によって、魂格と使命、魂のカテゴリーまでが一覧で分かりそれをメンバー間で共有できるようになりました。ソウルステータスによって、コミュニティとしての特色が濃くなりました。オーラも大事だけど、それ以上に使命に注目がいくようになります。

今のRusicはTwitterの鍵アカウントで繋がりコミュニティを形成しています。RusicのTwitterをはじめた日を起点にすれば、そこも記念日の一つかもしれません。なにかもう記念日だらけで収集つかないので、語呂合わせで去年の6/29にしておきました。

今のRusicには、理想のすべてをつぎ込んでいます。自由で一切の強制がないこと、血のつながりよりも濃いなにかを感じられること、同時に孤高であることを大切にしていること、それぞれが使命を自覚することで周りとの違いを楽しんで生きていけるということ。

あとは、この輪をどこまで広げていけるか。その規模に応じた面白いことをしていくだけです。こういう話って面白いよね!って思える人たちを集めていく。その先に世界の統一があると信じています。

そして、これから近日中に発表があります。サイト上で更新しますのでね、お楽しみに。

限定ラジオを聞いたRusicの皆さんは、もう知ってるかな。

改めて、メンバーの皆さんには感謝でいっぱいでございます。これからもよろしくね。

それでは、これからも共に、誰もが見たことのない面白い世界を創っていきましょう!

あるじ